みんみんぐ

ママ・30代・福岡県、女1歳

  • Line

みんみんぐさんの声

3件中 1 〜 3件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい おもしろいよ〜   投稿日:2011/08/18
たこなんかじゃないよ
たこなんかじゃないよ 文: 秋野 和子
絵: 秋野 亥左牟

出版社: 福音館書店
大人から見ると、子ども受けしない絵だなぁと最初は思っていたのですが、実はタコが隠れていたり、うつぼが怖かったり、とても楽しいようです。またリズムよく読め、何度も何度も読んでと言われ、読んでるうちに子どもの一緒になって口ずさんでとっても喜んでいました。
タコの足は何本?ってよく聞いてくるようになり、タコが大好きになってます。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 2〜3歳にオススメです   投稿日:2010/11/29
ピヨピヨ スーパーマーケット
ピヨピヨ スーパーマーケット 作: 工藤 ノリコ
出版社: 佼成出版社
2歳半の女の子です。
この本は自分の子どもを見ているようでとても面白いです。
こどもの欲張りな感じがよく表現されてて大笑いしました。
スーパーの商品も細かく綺麗に描かれており、しかも本当の商品とお菓子はそっくりなので大盛り上がり。
本を繰り返し読み、それから本に沿って色々とこどもに質問してあげるととても喜ぶし、話も色々と膨らみ飽きがこない1冊です。
ちなみに5歳の姪っ子に読んであげてもとても喜んでいました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい だるまさんが   投稿日:2009/03/18
だるまさんが
だるまさんが 作: かがくい ひろし
出版社: ブロンズ新社
私が「だ・る・ま・さ・ん・がっ・」というと、1歳2ヶ月の子が次のページをめくり、だるまさんと同じ格好をして、キャッキャと喜んでいます。
「どてっ」となるところが特にお気に入りで、自分でコロンと転がっては喜んでいます。
参考になりました。 0人

3件中 1 〜 3件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット