話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

花火日和

ママ・30代・鹿児島県、男10歳 男3歳

  • Line

花火日和さんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う そうだったんだ!   投稿日:2009/04/08
あのね、サンタの国ではね・・・
あのね、サンタの国ではね・・・ 作: 嘉納 純子
絵: 黒井 健

出版社: 偕成社
数年前のクリスマスに長男に買ってあげた本です。
長男も好きで読んでましたが、私が仕事で疲れて読んであげる事が少なかったので、何年も眠っていた本でした。

去年のクリスマスにどこからともなく次男が持ってきて、毎晩のように読んであげることになりました。^^;

サンタさんはクリスマスの為に一年間、何をしているのかという、12ヶ月のお話です。

グランサンタを中心に季節にあわせてサンタ達がプレゼントを配る準備を綴っていくお話です。

絵は柔らかなタッチですが、色とりどりで鮮やか♪

最後に世界中の子供達の枕元にプレゼントが配られている様子がたくさん描かれていて、お布団で寝ている男の子を自分と重ねて見ていて、そこが次男にはお気に入りの部分みたいです。

クリスマスの時期には良いプレゼントだと思います。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット