しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おおずもうがやってきた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おおずもうがやってきた

作・絵: 西村 繁男
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1982年

かがくのとも 1982年1月号

ベストレビュー

大相撲の巡業風景

大相撲の巡業風景ですが、若島津が出てきてとても懐かしい絵本です。
横綱は北の湖でしょうか。
テレビ中継では解らないこともいっぱい紹介されています。
地元の人たちと交流し、相撲を理解してもらう、相撲巡業の楽しさ、お相撲さんたちの生活が良く解ります。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

西村 繁男さんのその他の作品

あやしい妖怪はかせ / バスていよいしょ / ことばさがし絵本 あからん / おばけもこわがるおばけ / タコのたこきちくん / むらの英雄



新潮文庫3200万部刊行、星 新一の小説が絵本に!

おおずもうがやってきた

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット