庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
やっぱりみんな欲しい!『バムとケロ ぬいぐるみ全部セット』を、ギフトラッピングでお届けします♪
おおずもうがやってきた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おおずもうがやってきた

作・絵: 西村 繁男
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1982年

かがくのとも 1982年1月号

ベストレビュー

ふるさととすもうと

 絵本の中でのはなしなのに、表紙からまるで自分自身がその中の町に住んでいるかのように思えるほど、楽しめる絵本です。若島津関が大きく取り上げられているので、種子島の巡業相撲ですね。
 西村さんのほのぼの絵は、相撲のふれこみから土俵づくり、けいこ、まわしのしめかた、呼び出し太鼓と事細かく描かれていて、こどもと一緒になって、すもうをすみからすみまで見尽せます。仕舞いは会場の取り壊し風景まで!土俵の向こうに、この町の自然、山と海がやさしく描かれていました。感激です。
 娘は言いました「おすもう、みにいこうね、いつか」と。感謝。
(もゆらさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ


西村 繁男さんのその他の作品

おばけもこわがるおばけ / タコのたこきちくん / むらの英雄 / びんぼうがみじゃ / あいうえおのえほん / おーなみこなみざぶん!



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

おおずもうがやってきた

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット