|

家出した子のねがいなら、なんでもかなうでんしゃです!?
妹思いのさくら子は、ママから「ムジツのツミ」でしかられ、生まれてはじめて本気の家出をした。夕ぐれの駅にやってきたのは茶色のすごいボロ電車。家出した子はただで乗れると車掌さんはいった。となりのクラスのけいすけくんも飛び乗って、「いえでででんしゃ」の旅がはじまる。トンネルをぬけると電車は空を飛んでいた!

我が家の小学4年生の娘が取り組んでいる某通信教育の読書案内で紹介されていた1冊です。
親としては、同じように怒ってしまっていることあるかもなーと反省しました。
それを素直に謝れる大人になりたいものです。
家出は困るけれど、こんな逃げ場があったら子供は救われるかも知れませんね(笑)。 (まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子10歳)
|