このほんをなめちゃダメ! このほんをなめちゃダメ! このほんをなめちゃダメ!の試し読みができます!
文: イダン・ベン=バラク 絵: ジュリアン・フロスト 訳: 福本 友美子  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
読み聞かせに大人気! 顕微鏡で見たきもちわるーい写真と、 細菌のキャラクターが面白い!  手洗い習慣も身につく絵本。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ゆきのひのアイスクリーム
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきのひのアイスクリーム

作: 片山 令子
絵: 柳生 まち子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「ゆきのひのアイスクリーム」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年12月

4才〜5才向き
こどものとも年中向き 2008年12月号 サイズ: 19X26cm

出版社からの紹介

朝起きて、雪がつもっているのを見て、ふゆちゃんはアイスクリームを作ることにしました。ふゆちゃんが庭で、お砂糖と牛乳と卵の黄身を入れた缶をゆすっていると、雪だるまと雪うさぎもきました。アイスクリームが固まるように、跳んだりはねたりころがったりしながら、アイスクリームを作ります。できたアイスクリームのおいしかったこと!

ベストレビュー

楽しい絵本です。

幼稚園年長さんの娘が,耳鼻科の待合室でこの絵本をみつけ手に取って来たので一緒に読んでみました。
子供たちが好きなアイスクリームの絵本なのですが,雪の日にアイスクリームを作るというお話で楽しかったです。
雪だるまや雪ウサギが出てきたりと,メルヘン的な内容も楽しめました。
この絵本を読んだら,雪が降ったらアイスクリーム作りをしたくなるかも☆
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ


片山 令子さんのその他の作品

きりのなかのかくれんぼ / はるのおとがきこえるよ / ようふくなおしのモモーヌ / ちいさなともだち / マルマくん かえるになる / とくんとくん

柳生 まち子さんのその他の作品

江國香織童話集 / まだですか? / ちいさい はたけ / 3びきねこさんのそりあそび / やねうらべやのおにんぎょうさん / 3びきねこさんとさくらんぼさん



20か国以上で大反響!プログラミングの魔法の世界へようこそ

ゆきのひのアイスクリーム

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット