庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【数量限定】あの名作が詰まった 『限定復刊・こどものとも復刻版Cセット』 残りわずかです!
シモンのアメリカ旅行
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

シモンのアメリカ旅行

作・絵: バーバラ・マクリントック
訳: 福本 友美子
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「シモンのアメリカ旅行」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年11月
ISBN: 9784751525425

小学校低学年
サイズ: 28.5×23.0cm ページ数: 34頁

出版社からの紹介

うっかりやのシモン、アメリカへ!大好評、「マクリントックの絵さがし絵本」第2弾。東海岸から西海岸まで、アメリカ中にちらばったシモンの落し物。いくつ見つけられる?

ベストレビュー

続編でもやってくれますね♪

バーバラ・マクリントックさんの絵はとても素敵で大好きです。
前作「シモンのおとしもの」も探し物絵本として子どもと盛り上がりましたが、なにより描かれているパリの風景が素敵なのがお気に入りです。

で、この作品。期待にたがわずとても素敵です。
今回の舞台はアメリカ。それも、20世紀初頭の古き良き時代。
アデールとシモンの姉弟はパリからニューヨークへ船で到着し、ニューヨーク在住のおばさんと一緒にアメリカ中を旅行して回るのです。
今回もまぁ、おどろくほどの落し物をしてまわるシモン。
なかなか上手に(?)落とすので、見つけるのはかなり大変ですよ♪

巻末に、各ページの風景の解説があるのですが、これを読んだ後また戻って挿絵を確かめるのも楽しいです。
冒頭のパリからの船が到着するシーンには、「タンタンの冒険」のタンタンとハドック船長、スノーウィまでいるんですよ!!
これ以外にも当時の著名人や他の有名絵本に描かれた風景など、見所盛りだくさんです。

前作とあわせて、手元に置いておきたい絵本です。
(あんれいさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


バーバラ・マクリントックさんのその他の作品

ふたりはバレリーナ / おじいちゃんのコート / シンデレラ / ないしょのかくれんぼ / 12種類の氷 / イソップのおはなし

福本 友美子さんのその他の作品

きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん / おおゆきくまちゃん / パパとママの つかいかた



すべてのおとなとこどもに贈ります

シモンのアメリカ旅行

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.82

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット