雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
ティモシーとサラの絵本 4 おじいちゃんのいす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ティモシーとサラの絵本 4 おじいちゃんのいす

  • 絵本
作・絵: 芭蕉みどり
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1994年7月
ISBN: 9784591045732

5歳〜
19cm x 13.5cm・32ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

おじいちゃんと買い物にでかけたティモシーとサラは、
かえりにおじいちゃんが、古いイスをもらってかえるのを、不思議におもいます。

この人もおすすめしています

【安藤パパ】
おじいちゃんが焼却処分されそうな古い椅子をもらって帰るのを不思議に思う孫たち。帰宅したおじいちゃんは、その椅子をしげしげと眺め仕事場に向かう。さてさて一体なにが始まるのか…?古く壊れかけた椅子をひと晩かけて見事復元したおじいちゃん。そのマインドは「もったいない」という意識だけでなく、椅子を作った「腕のいい職人」へのオマージュだったのでは?!世は相変わらずの職人ブーム。そして最近は椅子が人気家具。暖かい画風の中、子どもに「モノを大事にする心」を伝えるとともに、手工芸的熟練パワーを発揮する年寄りに対するリスペクトと、子どもの「職人なりたい願望」を目覚めさせる一冊かもしれない。

ベストレビュー

ステキなおじいちゃん

かわいらしいティモシーとサラ、長女が大好きです。
おじいちゃんのうちに遊びに行って、古くて燃やされそうになっていたいすをステキに修理するお話。天使の羽がついてるなんて、ロマンチックー!
家具職人のおじいちゃんが仕事してるところを、二人が並んで見ているところがかわいい。「お前たちのお父さんもよくそこで見てたもんだ。」っていうところが、おじいちゃん、懐かしそうで嬉しいんだろうなあと感じました。木屑でままごとしてるところなんかもほのぼの。
次の日の朝、みんなちゃーんと着替えて違う服を着ているところなんかも、長女がしっかり発見。細かくて好きです。
(ぽぽろんさん 20代・ママ 女の子3歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


芭蕉みどりさんのその他の作品

ティモシーとサラ ちいさなとしょかん / ティモシーとサラ はなやさんからのてがみ / ティモシーとサラ てづくりケーキコンテスト / ティモシーとサラの絵本(既刊11巻)  / ティモシーとサラ ありがとうのおくりもの / ティモシーとサラの絵本 10 ひなぎくひめのおはなし



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

ティモシーとサラの絵本 4 おじいちゃんのいす

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.1




全ページためしよみ
年齢別絵本セット