あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
たのしいピクニック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たのしいピクニック

  • 絵本
作: 石井 睦美
絵: 平岡瞳
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年07月15日
ISBN: 9784776405511

3歳〜小学校低学年
24×20cm 26頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

まみむめもりって、しっている?
あいうえおいけに
かきくけこみち、
なにぬねのはらの あるところ。
もりの なかまたちが
いつもなかよく くらしています。

きょうは あいうえおいけで
なにか たのしいことが
あるみたい……。

あさごはんに、にんじんジャムのサンドイッチをつくりすぎてしまったうさぎさん。     
ひとりじゃたべきれないので、ピクニックにさそおうと、くまのいえにいきました。     
ところが、くまはいません。くまは、きつねのいえにいっていたのです。          
ところが、きつねもるすでした……。 

もりのなかまがいっぱい登場! 
ぬくもりあふれる色鉛筆でとてもかわいく描かれています。読み聞かせにおすすめです。        

たのしいピクニック

ベストレビュー

もりだくさんの お弁当

 まみむめもりの気持ちのいい朝。

 にんじんジャムのサンドイッチを作りすぎたうさぎさんは、サンドイッチをバスケットにつめて、くまさんのおうちへ。でも、お留守でしょんぼり。その頃、くまさんは、きつねくんのうちへ行って、やっぱりお留守でしょんぼり。

 空からみていたカラスには、みんながすれ違っていることがわかりました。「おかしい〜!」と笑ってみたり、「おいらにゃ 関係ない」と、意地悪を言ってみたりして、ちょっぴり、ひねくれもののカラスですが、本当は、根は優しいし、みんなと仲良くしたいのですね。空からみんなに「これから、あいうえおいけで ピクニックだよ!」と知らせてくれましたよ。

 楽しいピクニック♪だれが、どのお弁当を作ってきたかは、絵本の絵をよーく見ていたら、わかりますね。そして、ユニークな家の形や、居心地の良さそうな部屋が素敵です。可愛い絵で、どの子どもたちも好きになりそうな絵本です^^
(なみ@えほんさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

石井 睦美さんのその他の作品

ビアトリクス・ポターとかわいそうなテンジクネズミのはなし / ちいさなオレグ / 世界でいちばんすばらしいもの / 10歳までに読みたい世界名作(11) ふしぎの国のアリス / 鮎はママの子 / お金のない王女のおはなし

平岡瞳さんのその他の作品

ポチのひと夜



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

たのしいピクニック

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット