いっしょにつくろう!季節をたべる夏の保存食・行事食

いっしょにつくろう!季節をたべる夏の保存食・行事食

  • 絵本
著: 濱田 美里
絵: 藤田 美菜子
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,430

クリスマス配送につきまして

「いっしょにつくろう!季節をたべる夏の保存食・行事食」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

中面を見る

作品情報

発行日: 2014年06月20日
ISBN: 9784752006589

出版社のおすすめ年齢:高学年〜
257×182mm/40ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

「食」も「カラダ」も保存食で夏バテ知らず!夏の疲れをとる、はちみつ梅干しがカンタンに作れます。他にも、あざやかな赤色のトマト、みずみずしい香りの梅あまくておいしい桃やいちじくで保存食を作ってみませんか?太陽のエネルギーたっぷりの「元気のもと」ができますよ。七夕そうめんやお盆の精進料理など季節の行事食も入っています。主な保存食・行事食梅シロップ、赤じそジュース、ドライトマト、梅干し、はちみつ梅干し、ゆかり、桃のジャム、新しょうがの甘酢漬け、いちじくのコンポート、七夕そうめん、水ようかんなど。

いっしょにつくろう!季節をたべる夏の保存食・行事食

いっしょにつくろう!季節をたべる夏の保存食・行事食

ベストレビュー

いいですね。

四季ある日本で生活しているので、季節感を感じられる食事は、日常に彩を与え心も豊かにしてくれそうに思いました。
特に夏は、夏休みという長期休暇もあるので、子供と一緒に手作りをするのにもぴったりに思いました。
どれも美味しそうで食欲そそりますね。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子10歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • つきのうさぎ 改訂版
    つきのうさぎ 改訂版
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    お月さまにうさぎがくらすことになったわけとは? 良寛様の長唄で知られる「月の兎」を元にした絵本
  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…



【特集】絵本ナビのクリスマス2025

いっしょにつくろう!季節をたべる夏の保存食・行事食

みんなの声(1人)

絵本の評価(4



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら