100円たんけん 100円たんけん 100円たんけんの試し読みができます!
文: 中川 ひろたか 絵: 岡本 よしろう  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
100円でなにが買える? お金の見方がちょっと変わる、 はじめてのお金えほん!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
生きものつかまえたらどうする?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

生きものつかまえたらどうする?

文: 秋山 幸也
絵: こばようこ
写真: 松橋 利光
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年07月23日
ISBN: 9784035272007

小学1・2年生から
24cm×23cm/56ページ

出版社からの紹介

家の庭、近所の空き地、公園の林や池のそば、田んぼや畑、川のまわりでは、虫やトカゲ、カエルなどの生きものが、たくさん見つかります。見つけると、つかまえたくなります。でも、つかまえるのは意外にむずかしいもの。そして、たとえつかまえても、つれて帰るのは注意が必要です。うっかりすると、小さな生きものはすぐに死んでしまいます。でも待って。飼いにくい生きものは、持ちかえらないでくださいね。うまく持ちかえったら、その生きものに向いた方法で飼ってみましょう。飼って観察してみると、生きもののことがいろいろと分かります。この本を読むと、身近な生きものの見つけかた、つかまえかた、持ちかえりかた、飼いかた、観察のポイント、飼えなくなったときの放しかたなどが、ひと目でわかります。

ベストレビュー

愛情をもって接してみよう!

庭に、公園に、道端に、色々といる小さな生き物達。
目の端に動くものが映ると「何?」とつい見てしまう子供達。
外には誘惑がいっぱいですね(笑)

そしてつい捕まえてみたい! 
もし捕まえられたら飼ってみたい! という流れになってきます・・・

この本では小さな生き物達に興味を持ち、
捕まえてしまった場合にどういう風に飼ったらいいかを
分かりやすく紹介しています。

著者の生き物達への愛情が端々に感じられ、
「優しく捕まえてね」、「飼うなら責任を持ってだよ」という気持ちがとても伝わってきます。
(hime59153さん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


こばようこさんのその他の作品

海の生きもの つかまえたら どうする? / どうぶつのかぞく ライオン レオ たいせつなゆうき / こだぬきコロッケ / さやかちゃん / ランドセル名作 3つのぼうけん/いっすんぼうし・ジャックとまめの木・シンドバッドのぼうけん / にっこりおすしとわさびくん

松橋 利光さんのその他の作品

奄美の生きもの調査 奄美の森でカエルがないた / 奄美の空にコウモリとんだ / がんばるセイウチ / かまってシロイルカ / しってる?水族館のにんきもの のんびりジュゴン / いばりんぼうのカエルくんとこわがりのガマくん



こんにちは!世界の児童文学&絵本

生きものつかまえたらどうする?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット