虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
とっくんトラックもりへぶぶー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とっくんトラックもりへぶぶー

  • 絵本
作: いわむら かずお
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年08月28日
ISBN: 9784865490091

250×250mm 24ページ

みどころ

とっくんが栗をひろって、小さなトラックにのせます。
「とっくん トラック ぶぶー。」
どんぐり、くるみものせて、とっくんの小さなトラックは木の実でいっぱい。
森のおおきな切り株のところまで、トラックをひっぱってやってきました。
「そうだ、ここで おみせを ひらこう。」
色づいた秋の葉っぱは、のれん風に上から下げ、切り株に落ち葉を敷いて木の実をきれいに並べます。
さあ、おきゃくさんはやってくるでしょうか・・・?

来ました、来ました。
森の動物たちが、小さな葉っぱのお金をもって。
つぎつぎ、お気に入りの木の実を目当てに、とっくんのおみせにきてくれましたよ。
なかには、木の実じゃなくてちがうものを欲しい、動物さんもいて・・・!?

作者は「14ひきシリーズ」をはじめ数多くの作品で、心あたたまるファンタジー世界を私たちに見せてくれるいわむらかずおさん。
秋色にそまりはじめた森のなかを、小さな男の子が歩く姿。おみせやさんにあつまる動物たちの表情。
眺めるだけで心ときめく、やさしいタッチの絵が満喫できます。
洗練された少ない言葉と美しい絵で、子どもたちにたくさんのことを語りかけてくれる、いわむらかずおさんの絵本。低年齢から楽しめ、本をひらくひととき、親子ともに癒される・・・そんなすてきな絵本です。
「とっくんトラック」シリーズのほかの作品も、あわせて読んでみてくださいね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

いわむらかずおの「とっくんトラック」シリーズ最新作とっくんは、おもちゃのトラックをひいて森へ行きました。森には、木の実がいっぱい落ちています。とっくんは、栗をトラックに積んで「ぶぶー」どんぐりを積んで「ぶぶー」…。トラックいっぱいに木の実を積んで歩いていくと、大きな切り株がありました。「そうだ、ここでおみせをひらこう」とっくんが切り株に木の実を並べて待っていると、葉っぱのお金を持った野ねずみがやってきました。「まいど、ありがとう」それから次々と動物や小鳥たちがやってきて…。

ベストレビュー

そっくり、見たことある子だ!

トラックの好きな子どもにわたしたのですが、描かれている子が知っている子にそっくりだったようで、「とっくん」ではなく、その子の名前で呼んでいます。どの絵も共感できて癖のない穏やかな絵です。こういうトラックのおもちゃが売っていないか、思わず探してしまいました。お店ごっこも可愛らしい。こういう視点で子育てしたいと思いなおす一冊でした。
(えれふぁんてせんべいさん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いわむら かずおさんのその他の作品

うそみーるめがね / はこぶ / りんごがひとつ / 14ひきのポケットえほん かぼちゃセット(3冊セット) / ポケットえほん 14ひきのこもりうた / ポケットえほん 14ひきのあきまつり



>絵本エイド ―こころにひかりを―

とっくんトラックもりへぶぶー

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット