これなんなん? これなんなん? これなんなん?の試し読みができます!
作: くりはらたかし  出版社: くもん出版
タヌキの島に流れ着く、さまざまな人間の道具。何に使うもの? タヌキたちは物知りな長老に質問しますが、長老の答えは…?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!

  • 児童書
監修: 齋藤 孝
出版社: 日本図書センター

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

世の中を生き抜くヒントがつまったあの「孫子の兵法」をこども向けに超訳!!
第1章 勝つためのヒント(まずなにをするべき?;戦う準備をはじめるとき ほか)
第2章 夢をかなえるためのヒント(もっと自分を成長させたい!;成功のひけつってなに? ほか)
第3章 困難に立ち向かうためのヒント(解決できない問題があるとき;もうがんばれない気がしたら… ほか)
第4章 もう1歩踏み出すためのヒント(ライバルに差をつけたいとき;目立ちたい!ほめられたい! ほか)

ベストレビュー

きれいごとばかりでは生きられない時代だから。

孫子といえば、そもそもは中国の古典。
その中の「兵法」の部分です。
最近ではビジネスマン向けの自己啓発本というイメージですが、
斉藤孝さんが子ども向けに訳しました。
かなりの意訳のようですが、でもわかりやすい。
デザインはかわいらしく、イラストも子ども向けですが、
大人が読んでも納得の内容です。

最近小学生向けの本を読んでいて思うのは、
裏に道徳的なテーマが隠されていることが多いということ。
友情とか家族愛とか、誠実とか、創意工夫とか。
もちろんそれもとても大事ですが、
世の中、きれいごとばかりじゃないです。
子どもの世界だって、結構理不尽なことも多いんです。
時にはかけひきも必要で、柔軟性も大事です。

こんな時代だからこそ、孫子の兵法。
強くしなやかに生きるために、
一度は読んでおいてもいいと思う。
今、この時に、すっと心に届かなかったとしても、
ちょっとつまずいたときに、この本に戻って来られるように。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


齋藤 孝さんのその他の作品

言いわけ禁止! 心を鍛える教え / 世界がおどろく日本! 強さのヒミツ  / 頭がよくなる すごい! 読書術 / こどもドラッカーのことば 成果をあげる力が身につく! / 友だちってひつようなの? / カッコイイってどういうこと?



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット