おおきなうみと ちいさなマーヴィー おおきなうみと ちいさなマーヴィー
作・絵: H@L  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
海の世界で未来を夢みるくじらのマーヴィー!絵本いっぱいに広がる青が、夏にぴったりな1冊です!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ね、こっちむいて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ね、こっちむいて

  • 絵本
作・絵: わたり むつこ
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2010年10月

10ヶ月〜2才向き
ページ数: 22 サイズ: 20X19cm こどものとも0.1.2. 2010年10月号

出版社からの紹介

「ね、こっちむいて」。後ろを向いている動物たちに赤ちゃんが呼びかけます。振り向いたネコが「にゃん」、ネズミが「ちゅっ ちゅっ ちゅっ」、ヒツジが「べへへえ〜」とこたえます。大きなゾウの返事にびっくりしてしまいますが、最後はお母さんのだっこで一安心。動物たちが振り向く様子がいないいないばあ遊びのようで楽しい絵本です。

ベストレビュー

誰かな?

色々な動物が後ろ向きで登場します。
女の子の赤ちゃんがこっちむいてって話しかけます。
振り向いて、その動物の鳴き声で挨拶してくれます。
最後はお母さんを呼びます。振り向いて、名前を読んで抱っこしてくれます。

そろそろ動物の特徴を覚えてきた子は、後ろ姿で誰だかわかるかもしれません。1歳後半になって、息子も競うように誰だかを競って応えるようになりました。クイズ形式なのは、楽しいらしく何回も読みました。

長く読める絵本です。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


わたり むつこさんのその他の作品

こうさぎとほしのどうくつ / こうさぎと4ほんのマフラー / ふしぎなエレベーター / もりのおとぶくろ / てんさらばさらてんさらばさら / もめんのろばさん


絵本ナビホーム > > ね、こっちむいて

【連載】第2回「鬼遊び」シリーズ 廣嶋玲子さんインタビュー

ね、こっちむいて

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット