ねぼすけヤマネ

ねぼすけヤマネ

写真・文: 西村 豊
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,282

ご注文いただけません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 1993年05月
ISBN: 9784062525527

この人もおすすめしています

身近なもののちがった見方自然の中のふしぎな世界こんどは自分でさがしてみよう

たんけんたいのみなさんへ
いま、森にすんでいる生きものたちは、人間がたくさんの木を切るので、すめなくなり、こまっています。ヤマネをはじめ大すきな森の生きものたちのために自然をたいせつにしてください。――西村豊

ベストレビュー

ヤマネたちの寝姿を堪能してください。

山の森の中に住む小さな生き物ヤマネ。(齧歯目なので、リスやネズミ、ハムスターなどに姿が似ています)
そのヤマネの冬眠する姿を追った写真絵本です。
ヤマネのことを調べると、冬眠は木の穴などですると書いてありましたが、この本の著者:西村さんが観察して取り続けたヤマネたちは、なんと積もった雪の中に自分で穴を掘って丸くなって眠っているんです。
その寝姿ときたら、もう、かわいいです。
西村さんいわく、はじめは木の穴で寝ていて、途中で寝ぼけて雪に穴を掘って潜って寝たのだろうということでした。
それが、1匹や2匹じゃなんです。
この作品の中で見つけただけでも、5,6匹はいたんじゃないでしょうか。

冬の寒い時期、森の中で丸くなって眠っている小さな生き物をじっくり見てみませんか。
ほっこりする写真絵本でした。
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子22歳、女の子17歳)

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

ねぼすけヤマネ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら