|
|

【はじめてのこよみえほん・寒露】どんぐりのかっちゃん、しいちゃん、くうちゃんは、おともだち。「はっぱでんしゃ、ガッタンゴットン。」「はっぱぶらんこ ぶうらん ぶうらん。」みんなで秋を楽しみます。日本の季節の豊さを二十四節気の暦で伝える2、3歳児向けのシリーズ。どんぐりは「寒露」の時期(10月8日ごろ)です。

同じ「はじめてのこよみえほん」シリーズのすいかバージョンやかえるバージョンがとっても良かったので、こちらも読みたいと思いました。
10月8日から2週間ほどの「寒露」の節気のおはなしです。
なかやみわさんの「どんぐりむら」シリーズをちょっと思い出しました。
かわいいどんぐりたちです。 (クッチーナママさん 50代・ママ 女の子21歳、女の子18歳、男の子16歳)
|