ケンムン・ケンとあそんだ海

ケンムン・ケンとあそんだ海

作: 山下 明生
絵: 梶山 俊夫
出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,430

【重要】取り寄せのお届け日について
  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2002年07月
ISBN: 9784477014920

出版社のおすすめ年齢:低学年〜

出版社からの紹介

91歳のフーフッシュ(ひいおじいさん)をたずね、ハルカはひとり旅。海辺で出会った男の子は、もしかしてアマミの妖怪ケンムン?!

ベストレビュー

主人公は三年生

春休みに、奄美に住むおじいさんのところに行くことになったわたしのお話です。

主人公は三年生ということで紹介していただいたお話です。

春休みというと、もうすぐ四年生ということもあるのでその周辺のお子さんだと親近感がわきそうなお話です。

奄美にはケンムンというおばけがいると言われています。そして、わたしもケンムン・ケンという不思議な子どもに会うのです。

行ったことはありませんが、奄美という場所がこういう不思議なことが起こりそうな場所のように感じられました。

出てくるおばあさんやおじいさんも、どこか不思議な感じがありました。

最初は奄美の生活に退屈を感じていたわたしが、この生活にとても入り込んでいくのが印象に残りました。

どこか懐かしさがある作品で、奄美の緑の海を体験してみたいなあと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

出版社おすすめ

  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

ケンムン・ケンとあそんだ海

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら