たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
1964年に初版刊行(邦訳は1988年)された作品の復刊です シェル・シルヴァスタインの絵本と言えば、「おおきな木」「ぼくを探しに」といったところが思い浮かびます。 シンプルな絵に、大人が大いに考えさせられる内容の文章が添えられているのが特徴的な作品でした。 翻って、この作品。 絵自体は、そのままで、内容は、ユーモアに満ちたサイに纏わるものになっていますが、私自身は一寸ついていけない感がありました。 このユーモアセンスが理解できればOKという類いの絵本です。 万人向きではなく、はまるお子さんには喜ばれる、そんな絵本だと思います。
投稿日:2011/12/24
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
こんとあき / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / しょうぼうじどうしゃじぷた / がたん ごとん がたん ごとん / まくらのせんにん そこのあなたの巻
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索