新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト

がたん ごとん がたん ごとんなかなかよいと思う パパの声

がたん ごとん がたん ごとん 作:安西 水丸
出版社:福音館書店
税込価格:\990
発行日:1987年06月
ISBN:9784834002720
評価スコア 4.55
評価ランキング 6,707
みんなの声 総数 652
  • この絵本のレビューを書く

並び替え

8件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 0歳から読み聞かせできます。

    「がたんごとん」と列車が進みながら、
    いろんなものを乗せていきます。

    「がたんごとん」と読みながら、膝の上の子どもをゆすって読んでいました。
    シンプルな絵柄で、子どもにもわかりやすいようです。
    いっぱい子どもと触れ合いながら、楽しんで読んでいけると思います。

    投稿日:2014/12/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • お兄ちゃんの影響なのか

    • キースパパさん
    • 40代
    • パパ
    • 東京都
    • 男の子2歳、女の子0歳

    女の子だから、男の子だから、ということもないんだろうけれど、上のお兄ちゃんは大の乗り物好きです。
    だからこの絵本は幼い頃から大好きで、僕もよく読みました。
    下の子は女の子だからどうかな?と思っていたら、上の影響を受けるのか車や電車に興味を持っている様子。
    この絵本も楽しんでおりました。

    投稿日:2013/08/13

    参考になりました
    感謝
    0
  • まだ早い?

    評価がよかったのと、男の子なので電車が好きになるかと思い購入しましたが、まだ早いのか息子の反応はイマイチです。。。。
    おもちゃの電車を動かしながら読み聞かせをしたりして、いろいろ工夫してますが、もう少し根気強く読み聞かせしようと思います。

    私個人としてはノスタルジックでいい本だと思います。

    投稿日:2011/08/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • 「はじめての絵本」としてもオススメ

    汽車ががたんごとんとやってきます。
    お客さんはスプーンやフォーク・・。
    子供にも身近ないろんなものを乗せます。
    分かりやすい内容とリズミカルな文章。
    「はじめての絵本」にもよいと思います。

    投稿日:2011/05/20

    参考になりました
    感謝
    0
  • 最初の絵本

    二ヶ月のときに始めて買った絵本のうちのひとつ。
    単純なストーリーですが、リズム感があってとてもかわいらしいです。

    赤ちゃんの親しみのある哺乳瓶やバナナなどのキャラクターが満載で、一時期は毎日必ず読まされるほど。
    ぐずったときには、絵本を開かなくても暗誦していました。

    1歳8ヶ月を過ぎた今でも定番の一冊。
    次の子にも大活躍しそうです。

    投稿日:2010/02/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • がたんごとん

    絵本クラブ対象

    がたんごとんと列車の音をいいながらつぎつぎと哺乳瓶などが載ってくるのが楽しかったです。子供も絵本にかじりついてました。

    投稿日:2004/05/27

    参考になりました
    感謝
    0
  • 哺乳瓶から食卓へ

    • 雛丸さん
    • 30代
    • パパ
    • 神奈川県
    • 0歳

    うちの子はまだ0才なのに、うちにあるこの絵本の発行年は1987年。高校生の時に私が妻にプレゼントした物だからです。今改めて見ると登場する物達とその順番が絶妙でニヤリとさせられます。リズミカルで、赤ちゃん相手に読みやすくて良い本ですよ。

    投稿日:2004/04/07

    参考になりました
    感謝
    0
  • とてもかわいい絵本!

    • BENさん
    • 30代
    • パパ
    • 新潟県
    • 女の子1歳

    「がたんごとん」のリズムと共に赤ちゃんの身の回りのモノ(ミルク瓶やスプーン)が電車に乗ってくる可愛い絵本。
    絵柄も可愛くて読んでるこちらも楽しい気持ちになれます。
    ただうちの場合は読んであげるのが遅すぎたせいか(1歳半)あんまり「読んで」とせがんできませんでした。もっと早く読んであげれば良かったと思います。

    投稿日:2003/10/31

    参考になりました
    感謝
    0

8件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / じゃあじゃあびりびり / よるくま / だるまさんが / がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん / ひよこは にげます

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(652人)

絵本の評価(4.55)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット