たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
緻密な絵は、本物が好きな子はもちろん図鑑が好きな子の興味も惹くのではないかな。 どこにでもいるかなへびの生態が語りがけで描かれています。 ぜひ本物を見た後など体験の上書きで読んでもらえたら理科への扉になりますね。幼稚園や学校にも良さそう。 このかなへびくんが長きを経て、作者の中でだんだん心の住人化=キャラクター化されて活き活きと躍動し始める一番初期の本ですね。 この後、仲間が増えおはなしは年中版へ引き継がれていきます。
投稿日:2016/09/18
島津さんの絵は本当に美しく素晴らしいですね。 題材になっているのは「かなへび」。 とてもリアルでまるで動き出しそうなその姿。 この絵本から娘は「からすのえんどう」を知り、 かなへびが蝶を食べることを覚えました。 いろいろな雰囲気の絵本がありますが、 こういった本物に近い絵の絵本は絶やさず読んであげたいと思いました。
投稿日:2009/11/23
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / ねないこ だれだ / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索