2歳の息子が見るのに丈夫そうだな、という単純な理由で図書館から借りてきました。
世界を6つのパートにわけ、それぞれが探し絵になっています。
その地域固有ではなさそうなものもありますが(例えばアメリカの社長、ヨーロッパの滑り台など)おおむねその地域のものがさがし絵になっています。
何よりすばらしいのは、まったくといっていいほど解説がないこと!
ひたすら絵に集中することができます。
正直言って2歳児には気候がどうとか、歴史とか、あまり必要ないんですよね・・・。
そしてアジアではどこに日本があるの?というぐらいざっくりと描かれていて、改めて世界の中の日本の小ささを知りました。
こうやって世界に少しずつ触れていくことができたらいいな、と思っています。