こどものみかた 春夏秋冬」 みんなの声

こどものみかた 春夏秋冬 著者:柴田 愛子
出版社:福音館書店
税込価格:\1,320
発行日:2016年10月20日
ISBN:9784834082999
評価スコア 4.33
評価ランキング 16,860
みんなの声 総数 2
「こどものみかた 春夏秋冬」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 子育て中のお父さん・お母さんへ

    私自身子どもは、成人しています。
    振り返るってみて 今でも子育てをし親にさせてくれた事に感謝しています。
    苦労も無くスムーズに子育てをしているお父さん・お母さんがどれくらいいるのでしょうか?
    何で…って自問自答し泣いたり怒ったり苦しんで、もちろん笑う事もたくさんありました。そんな体験や想いをしたから今、子どもと笑い合える事が出来ると感謝しています。
    この本のエピソードのひとつひとつが涙が出るくらいに沁みます。
    子どもは、一歩一歩確実に成長しています。
    大人よりもずっとずっと…頑張っています。
    成長が早く感じのは、その証ですね。
    子どもを育て 育ててもらっている事を感じられるエピソードであふれています。
    肩の力を抜いてお茶でもしながら読んでみて下さい。

    投稿日:2017/04/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • もっと子どもの心に寄り添う努力をしよう!

    子どもと接する仕事を続けてこられた作者の視点から、感じてきたことをエッセイにされたものです。
    以前にも作者の柴田さんの著書で「あなたが自分らしく生きれば、子どもはしあわせに育ちます」という著書を読んだことがあり感銘を受けました。
    他にも、保育士のための本や、道徳的な絵本を手掛けていたりと、子どもの目線から、大人が忘れかけていることをさりげなく諭してくれる著書が多いです。

    私自身も子どもと関わる仕事に携わっているので、作者の視点はとても興味深く、共感できる部分、また自分の子育てと照らし合わせてドキッとさせられる部分と両方感じました。

    日頃から子どもの心に寄り添おうと意識しながら過ごしているつもりでしたが・・・自分の思い過ごしで、もっと子どもの気持ちに寄り添うための努力は出来るなと反省することも出来ました。

    保育関係の方はもちろんですが、子育て真っ只中のママにも是非読んでいただきたい一冊です。

    投稿日:2016/12/23

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / バムとケロのもりのこや / パンダ銭湯

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット