いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
ふしぎな はこ(評論社)
箱のなかにはいっているのは?!
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
娘が大変気に入った絵本です。形といい大きさといいあまり重くないのも良かったみたいでした。読んでいる時から気になって私から奪おうとしていました。色も好きだったようです。ブルーナさんの絵は簡略化してあるのでそれも気に入った要因だったようです。(娘にとってブルーナさんの絵は親しみやすく目に飛び込んでくる感じの様です)私は主人公のアイデアに脱帽しました。たった一枚の布から作ってしまうとは驚きです。発想の豊かさと想像力の高さに感服しました。主人公って凄いな!子供の力って無限だな!と思いました。他のブルーナさんの作品も読んでみたいです。
投稿日:2008/10/10
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索