あいしてくれてありがとう」 7歳のお子さんに読んだ みんなの声

あいしてくれてありがとう 作・絵:宮西 達也
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,540
発行日:2008年12月
ISBN:9784591105665
評価スコア 4.6
評価ランキング 4,294
みんなの声 総数 39
「あいしてくれてありがとう」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

7歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 愛の力

    • レイラさん
    • 40代
    • ママ
    • 兵庫県
    • 男の子16歳、男の子14歳

    嫌われ者のティラノサウルスシリーズ7作目。
    嫌われオーラ全開のティラノサウルスは、目の見えないパウパウサウルスに出会います。
    弱虫で泣き虫のところに共感しあい、パウパウサウルスはティラノサウルスになつきます。
    たくさんの好意的な評価に、いつしかティラノサウルスも改心していくのですが、
    残酷な運命が待っています。
    嫌われ者の中に潜む孤独が伝わってきます。
    と同時に、自己評価を修正されることで、こんなにも変われるんだ、
    と痛感します。
    どちらかというと、大人の方がジーンときてしまいますが、
    子どもたちも神妙に聞いてくれます。
    恐竜の絵ということで、食わず嫌いの方にも、ぜひお薦めしたい、
    奥深い感動の作品だと思います。

    投稿日:2010/02/18

    参考になりました
    感謝
    0
  • 考えさせられるお話

    ティラノサウルスの最新刊ということで読みました。
    大人が読んで感動するシリーズの1つですね。
    うちの子は、なんだかんだいってシリーズ1冊目が一番好きなようです。

    それぞれのお話に色々な愛の表現があり、これも壮大なスケールの愛を感じるものです。

    今回もみんなに怖い怖いと恐れられているティラノサウルスはなんでパウパウサウルスに優しいのか?
    パウパウサウルスの生まれてこなければという言葉の重みなどなど…
    考えさせられることがいっぱいあるお話でした。

    傷つき、傷つけやすい10代の子とかにとってこういうお話って必要なのかなあ…と思います。

    投稿日:2009/02/27

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「あいしてくれてありがとう」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / おふろだいすき

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ネムとプン
    ネムとプンの試し読みができます!
    ネムとプン
    出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    「100ぴきかぞく」シリーズ最新刊! 正反対に見える2ひきのまいにちって…?
  • あおいことり
    あおいことりの試し読みができます!
    あおいことり
    出版社:世界文化社 世界文化社の特集ページがあります!
    日本絵本賞受賞・親子で読んでほしい絵本大賞受賞作『ねことことり』のもうひとつの物語―待望の続編!


人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(39人)

絵本の評価(4.6)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット