たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
タイトルに惹かれて手に取りました。 きれいな海と、美しいイルカの写真絵本です。 大西洋バハマ国の周りには、たくさんのイルカが生息していて、そのイルカと人間は、一緒に泳ぐことができるそう。 警戒心がなくて、人懐っこいんですね。 でも、突然イルカたちがいなくなってしまって、という展開にびっくりしました。 自然界の美しさと不思議を体験できる絵本でした。
投稿日:2020/08/03
きれい〜 写真絵本はいいなぁ〜 イルカと泳げたらいいねぇ〜 と、とても気軽に手にした絵本だったのですが・・・ 作者さんは20年以上 この海に、まるで夏休みに実家に遊びに行く 感覚で通っているようなのです でも、ある時から 「タイセイヨウマダライルカ」が 居なくなっちゃうんです 「ミナミハンドウイルカ」は居るのに・・・ なぜ? 全滅・・・という悲しいことも考えてしまいますよね? この所の自然災害や異常気象・・・ もう想定外 なんて言ってられないくらい 「異常」が普通になってきている 自然 その中で生きている動物は 自然に対して、うまく適応しているのかもしれません 人間が文明の利器?をいくら開発しても 自然に逆らうことは、無理かと と、いろいろ考えさせられながら きれいなブルーの海と 愛らしいイルカの表情に癒されながら 楽しませていただきました とにかく 写真が素敵です
投稿日:2016/06/25
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索