たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
本当に強いって、どんなことか考えさせられます。 威張ってばかりで、弱いものには強い態度をとるけど、 自分より強いものには、態度をかえてしまうオオカミ。 そこが、なんとも情けないけど、そんな人はたくさんいるんですよね。 オオカミの方が強い立場にあるという事を、 昔話の登場人物で分かりやすくなっていて、 子どもたちは楽しく読めそうです。 オオカミの口の悪さも、最後のオチをより面白くさせています。
投稿日:2008/01/22
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / ぴょーん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
【6/30(月)締切】100名様に絵本プレゼント
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索