にじのみずうみ」 ゆっきんぐさんの声

にじのみずうみ 作:坂本 鉄男
絵:いわさき ちひろ
出版社:偕成社 偕成社の特集ページがあります!
税込価格:\1,100
発行日:1982年10月
ISBN:9784033041902
評価スコア 4.22
評価ランキング 24,204
みんなの声 総数 8
  • この絵本のレビューを書く
  • ストーリーも美しい

    • ゆっきんぐさん
    • 30代
    • ママ
    • 静岡県
    • 男の子7歳、男の子5歳

    息子が選んで借りてきたのですが、「年中さんにはちょっと長いかな?」と思いながら読んでみました。
    途中何度か、「飽きないかな?」とそっとむすこの表情をのぞくと、真剣な顔。しっかりと引き込まれていました。

    いわさきちひろさんの絵もホントに美しいのですが、お話も絵とピッタリ。読み手の私もちょっと夢中になっていました。

    虹の湖かぁ・・・ イタリア北部の美しい自然の中になら、きっとどこかに、ひっそりとあるんだろうな、なんて思わせてくれる絵本です。
    魔法使いが 「恋は盲目」でちょっと親しみが湧きました。
    失恋の瞬間に、虹をちぎって湖に投げてしまうなんて、情熱?の国イタリアのちょっとロマンチックな発想ですね。

    投稿日:2011/10/04

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「にじのみずうみ」のみんなの声を見る

「にじのみずうみ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 朗読詩 ひろしまの子
    朗読詩 ひろしまの子
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    反戦平和の詩画人・四國五郎が書いた朗読詩「ひろしまの子」。戦後80年の年に、長谷川義史の絵で絵本化。


あたらしい絵本大賞 結果発表!

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.22)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット