はじめての 日本のれきし えほん」 バーバショコラさんの声

はじめての 日本のれきし えほん 作:溝口 イタル
監修:山本 博文
出版社:パイ インターナショナル パイ インターナショナルの特集ページがあります!
税込価格:\1,980
発行日:2021年11月22日
ISBN:9784756241221
評価スコア 4.71
評価ランキング 1,498
みんなの声 総数 16
  • この絵本のレビューを書く
  • はじめての歴史にぴったり 受賞レビュー

    表紙を見て、日本の歴史を絵本に?それは壮大すぎて無理があるのでは?どこかの時代だけをピックアップしてるのかなと思いました。
    開いてみてびっくり縄文から令和まで、見やすいイラストとわかりやすい説明がたくさんのってるではありませんか。

    戦国時代に戦場でなにを食べていたかの説明が、イラストとともにのっており、子どもも私も興味津々。

    受験勉強で勉強しなかったようなことや、教科書にのってなかった説明なども載っており、見てて面白い内容です。

    勉強するというよりも、歴史に興味を持ったり、楽しんだりするきっかけになるような内容でした。
    まさに はじめての歴史 にピッタリな1冊です。

    投稿日:2025/01/30

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「はじめての 日本のれきし えほん」のみんなの声を見る

「はじめての 日本のれきし えほん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / わたしのワンピース / がたん ごとん がたん ごとん / バムとケロのさむいあさ / くっついた

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 白雪姫と七人の小人
    白雪姫と七人の小人
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    「鏡よ鏡、この国で一番美しいのは誰だい?」ワンダ・ガアグ再話・絵によるグリム童話の傑作絵本
  • ミコばあちゃん
    ミコばあちゃんの試し読みができます!
    ミコばあちゃん
    出版社:日本標準 日本標準の特集ページがあります!
    9月15日は敬老の日。いくつになっても好きなことを楽しめるおばあちゃん・おじいちゃんでいてください!


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.71)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット