新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

こわくないよにじいろのさかな」 はらぺこむしむしさんの声

こわくないよにじいろのさかな 作・絵:マーカス・フィスター
訳:谷川 俊太郎
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,980
発行日:2002年08月
ISBN:9784062621854
評価スコア 4.22
評価ランキング 24,173
みんなの声 総数 17
  • この絵本のレビューを書く
  • 子供は、この本のほうが好き

    「にじいろのさかな」よりも好きです。
    にじうおが、他の魚の病気を治すため、探検に行くお話しです。

    「にじいろのさかな」のときは、子供は、きらきら光る絵本そのものに興味津々・・・という感じでした。
    今回も、にじうおも、前回うろこを分けてあげたさかなもきらきら光っていますが、子供は、お話のほうにスムーズに入り込んでくれました。

    探検のさきは「あくまのたに」・・・聞いただけで、怖そうで、少々ビビリ屋の我が息子、逃げる準備をしっかりして、聞いていました。

    うちの子のように、4歳くらいの子は、好きだと思います。

    投稿日:2006/08/18

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「こわくないよにじいろのさかな」のみんなの声を見る

「こわくないよにじいろのさかな」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / おふろだいすき

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 白雪姫と七人の小人
    白雪姫と七人の小人
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    「鏡よ鏡、この国で一番美しいのは誰だい?」ワンダ・ガアグ再話・絵によるグリム童話の傑作絵本


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(17人)

絵本の評価(4.22)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット