チュピシリーズは、絵本の中のいくつかの単語が絵で表現されており、子供が単語を覚えていくのに最適な作品です。こちらは33個の身の回りのものに関する単語が学べる一冊。発語をうながすのにぴったりのように感じます。
こちらはチュピの保育園での1日を順々に描いたお話です。ペンやくつやえほんなど、生活の中で必ず使う単語がぎゅっとつまっているので、低年齢のお子様やはじめてのチュピシリーズにおすすめの一冊です。はじめて保育園に通う前に、イメージトレーニングとして読んであげるのも良いかもしれません。
絵柄もかわいく、普通の絵本としてももちろん楽しめます。いくつもの楽しみ方ができてとってもお得です!
紙はつるつるとしていて撥水性や強度がつよいのも、対象の年齢の子供達にはうれしいです。プレゼントにもおすすめです。