新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

ぼくがあかちゃんだったとき」 てぃんくてぃんくさんの声

ぼくがあかちゃんだったとき 作・絵:浜田 桂子
出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:2000年05月
ISBN:9784774604824
評価スコア 4.67
評価ランキング 2,309
みんなの声 総数 32
  • この絵本のレビューを書く
  • お父さん視点の子育て

    息子が生まれた6年前の様子を、お父さんが語って聞かせます。
    ページ下でいちいち息子がツッコミを入れているのが、なんだか男と男の話といった雰囲気です。
    お母さんになら違ったツッコミを入れるんじゃないかな。
    うちは娘で、特に母と娘の時間が多いので、つい母子の本を読んでしまうのですが、ちょっと違った印象で温かかったです。
    いたずらをしている絵は、きっと誰が読んでも我が子と思うのではないでしょうか。顔は違うのにそっくり。

    お父さんが子供と関わっている家庭で読まれると、極上の温もりを持った絵本なのではないかな。
    残念ながら我が家は、特に赤ちゃん時代は文字通りまったくの一人でものすっごくしんどかったので、私がこれを読むのをかなりしんどく思ってしまいました。
    お母さんは昼も夜も寝てなかったぞー。

    投稿日:2007/06/08

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ぼくがあかちゃんだったとき」のみんなの声を見る

「ぼくがあかちゃんだったとき」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



フリーペーパー絵本『ぽすくまと郵便屋さん』絵本レビューモニター募集

みんなの声(32人)

絵本の評価(4.67)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット