はるかぜ とぷう」 アダム&デヴさんの声

はるかぜ とぷう 作・絵:小野 かおる
出版社:福音館書店
税込価格:\880
発行日:1998年03月
ISBN:9784834014990
評価スコア 4.54
評価ランキング 7,155
みんなの声 総数 25
「はるかぜ とぷう」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • つむじ風の原因はこういう事だったのね

     図書館で、春をテーマに陳列されていた一冊です。
     
     春風の子どもとぷう。
     両親と一緒に大きな樫の木のホテルに着きました。
     ホテルは春風たちでいっぱいです。

     とっても可愛らしい表現です。

     翌朝、青い迷子札をつけてもらって、とぷうは外に出ました。
     町に行ったとぷうたちを迎える笑顔。
     わかります。
     この季節、私も大好きです。

     動物園でも、とぷうたちの訪問に動物たちは気持ちよさそうです。
     ところが風の子たちのけんかが始まり…。

     つむじ風の原因はこういう事だったのね。と、納得しました。
     
     とぷうの頭の後ろの渦巻きが可愛らしかった。

     春の到来にウキウキしてしまう季節にいかがでしょうか。

    投稿日:2010/03/13

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「はるかぜ とぷう」のみんなの声を見る

「はるかぜ とぷう」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • すきが いっぱい
    すきが いっぱい
    出版社:世界文化社 世界文化社の特集ページがあります!
    谷川俊太郎さんと西加奈子さんが交互に詩をやり取りし、生まれた詩集です。かなを中心に書かれた詩が、子ど
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(25人)

絵本の評価(4.54)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット