話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

いっすんぼうし」 あいあい☆ちいちいさんの声

いっすんぼうし 文:令丈 ヒロ子
絵:堀川 理万子
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:2012年05月23日
ISBN:9784061325081
評価スコア 4.29
評価ランキング 20,872
みんなの声 総数 34
  • この絵本のレビューを書く
  • 背景の植物がいい

    絵がいかにも昔話という感じで、ぱっと惹きつけられるものはありませんでした。しかし、ほとんどのページの背景に、梅などの木や草花、紅葉した葉が描かれていて、じっくり読むと味わい深い絵だなぁと思います。

    一寸法師が大きくなるところは、見開きのページに縦に描かれていて、言葉はないのですが、迫力が伝わってきます。絵本ならでは、の表現の仕方ですね。

    欲をいえば、最後のページは、一寸法師と姫様の花婿、花嫁姿が見てみたかったです。昔話で恋のハッピーエンドの物語は、そんなにないと思うので、幸せの象徴となる絵を見られたらもっと良かったな〜。かなり個人的な意見ですが。

    投稿日:2012/12/10

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「いっすんぼうし」のみんなの声を見る

「いっすんぼうし」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

全ページためしよみ
年齢別絵本セット