| 全52件中 1 〜 10件目 | 最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ |
これは・・・
|
投稿日:2006/03/26 |
私の中で、かなりうけたお話です。
だってぶたがたっくさん木になるんですよ。
しかもおおかみがぶたよりあしがおそくて、結局一匹もたべられずににげられてしまうんです・・・。
佐々木マキさんって最高ですね。
ぜひ続編もよんでみなくちゃ。
子供もぶたがたくさん木にぶらさがっているのをみて、大興奮でした。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
すっごくおもしろい
|
投稿日:2006/03/23 |
|
うちのかあちゃん、おこったら・・・きつねになっちゃった! などページをめくると変化します。なので、ばーちゃんは?じーちゃんは?などどきどきしながら子供がみていました。ねーちゃんはお化粧して・・・。子供はすこし怖がっていました。でも笑える絵本です。絵がごちゃごちゃしてなくて、みやすかったです。一歳の子供もじっとみていました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
ありえない展開・・・
|
投稿日:2006/03/23 |
私自身も次はどうなるんだろうとどきどきしながらよんでいました。普通に「おおきくなったら、おかあさんになりたい・・・」ってゆうところはよくわかります。あかちゃんをたかいたかいしてあげたいっていうのもよくわかります。そのあと、かいじゅうになって・・・。・・・???おとうさんおかあさんをたべて・・・???どうなるんだろう・・・っておもいませんか?
想像できない展開でした。あきやまさんってすごい・・・
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
いいですね〜
|
投稿日:2006/03/20 |
ほのぼのします。大好きなあきやまただしさんの作品ですので、期待していましたが、よんでみるとやっぱりたのしかったです。ひまわに・こらら・かなしかなどすごくよくできた名前で、びっくりです。子供にもうけていました。
顔もおもしろくて、子供も大好きです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
たのしいですよ
|
投稿日:2006/03/20 |
普段の幼稚園の様子がおもしろおかしくかかれています。
「おはようございます」のときにあっかんべーしている子もいるし、それをさがすのもたのしいみたいだし。子供も大人も楽しめる絵本だとおもいます。
新刊ですが、ぜひ読んでみられてください!
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
わかりやすい!
|
投稿日:2006/03/19 |
娘にうしろにいるのだあれ?ってきくと即座に答えられます。もう覚えているのでページをめくるまえに答えますが・・・。動物がわかりやすくかかれているので誰でもすぐに答えれるんじゃないかとおもいます。結局は全部が近くにいるのですが、その全体の載った絵も好きみたいで、「あ!ねこさんだ!」とかいってゆびさして笑っていました。
人気の本だという意味がよくわかりました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
最後・・・
|
投稿日:2006/03/19 |
|
だれでも最後はやっぱりいやですよね。最後の一人になるととてもさみしくなります。このこいぬもそうでした。なにをしても最後です。最後になりたくないからと、いろんな動作をおこしますが、すべて逆に嫌われてやっぱりさいごの一匹になってしまいます。とてもかわいそうでしたが、最後につれていってくれた、そのこいぬの新しい飼い主が「ぼくにとって、さいしょの犬」っていってくれて、とてもうれしかったことでしょう。ほっとしました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
最高傑作です
|
投稿日:2006/03/16 |
本日図書館から借りて子供に読み聞かせました。すごく興味しんしんで、想像以上によい反応でした。読み終わると「もういっかい!」ってすぐゆわれました。
お話もとてもよく、ほのぼのします。子供たちがえんちょうせんせいにお弁当をおすそわけしてあげるところがとてもよいです。みんなでたべるとおいしいですよね!
超おすすめの本です。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
よかったね!
|
投稿日:2006/03/16 |
くれよんのくろくんは、みんなと一緒に画用紙に絵をかきたいのですが、みんなが仲間にいれてくれません。
でもくろくんすごいんです。やっぱり、黒って必要です。黒がないとあんなにすてきな花火できないです。
みんながこの本をよんで、仲間はずれがなくなるといいですね。読み聞かせにも適していると思います。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
えがかわいい!
|
投稿日:2006/03/16 |
とにかく絵がかわいいです。子供もすみずみまで見ていました。
「くれよんのくろくん」の続編ですが、これだけでも十分楽しめます。
子供の身近にあるくれよんのお話で、子供にもわかりやすいと思います。(三歳にしては長文なので読むのが疲れましたが、目を輝かせて聞いていました。)
最後はほのぼのとするおはなしです。ぜひみんなに読んでいただきたいです。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
| 全52件中 1 〜 10件目 | 最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 ... 次の10件 最後のページ |