TOP500

luna

ママ・40代・大阪府、男の子16歳 男の子3歳

  • Line

lunaさんの声

2144件中 741 〜 750件目最初のページ 前の10件 73 74 75 76 77 ... 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい お母さんの気持ち   投稿日:2016/11/01
きつねのでんわボックス
きつねのでんわボックス 作: 戸田 和代
絵: たかす かずみ

出版社: 金の星社
涙を誘われるお話でした。序盤からまさかの展開だったし、最後の最後まで切なくて、母狐が最後どうなるのか気が気でなかったです。
自分が同じ立場だったらと思うと辛くなるような状況で、優しさに溢れた素敵な母狐であり通したことが読者としては嬉しくそしてやはり切なくなりました。
全てを見ていたであろう電話ボックスが起こしたほんの小さな奇跡。最後のシーンで本当に心穏やかになりました。
息子はどう感じたか分かりませんが、中学年頃に再読させたいなと思いました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい なぜアボカド?   投稿日:2016/11/01
アボカド・ベイビー
アボカド・ベイビー 作: ジョン・バーニンガム
訳: 青山 南

出版社: ほるぷ出版
なぜアボカド?と思いつつも面白いです。
家族全員貧弱なのに、ベイビーだけはアボカドパワーで怪力というのが、息子も面白かったようで、特にいじめっ子をやっつけるシーンを気に入っていました。
多分、ジョンバーニンガムさんの絵本の中で1番息子受けした本でした。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい わんちゃん大活躍のほのぼの事件簿   投稿日:2016/11/01
わんわん探偵団 1
わんわん探偵団 1 作: 杉山 亮
絵: 廣川 沙映子

出版社: 偕成社
読んでみるとなかなか面白い探偵ものでした。
大人にはすぐ答えがわかるけど小1の子供には難しかったようで、解答編をみて、なるほど〜となってました。
犬の特徴を活かしたシーンがあったり、一話毎に活躍した犬種のプチ情報がまとめてあったりするのも面白いです。セントバーナードって凄い犬だなーと感心しました。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 簡単な計算ができればとける   投稿日:2016/11/01
賢くなるパズル 宮本算数教室の教材 たし算 初級
賢くなるパズル 宮本算数教室の教材 たし算 初級 著: 宮本哲也
出版社: Gakken
簡単な足し算が出来れば解けます。
子供は勉強というより遊び感覚で解いています。
一ページに一問、字を書くスペースが大きいので描きやすいし、あっという間にできます。裏表で問題が同じなのが個人的には勿体無く感じています。
賞状がこまめについていて、子供は喜びます。でも、そんなに賞状つけるより、問題数が一問でも多い方が親としては嬉しいです。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 無理なく楽しく   投稿日:2016/11/01
天才脳ドリル 空間把握 初級
天才脳ドリル 空間把握 初級 著: 山下 善徳 橋本 龍吾
出版社: 増進堂・受験研究社
小1です。
簡単なところから始まるので抵抗なくスラスラ解けます。途中から、つまづいたりもしていましたが、なんとかクリアしました。
ラストにペラペラの賞状がついています。賞状がもらえると達成感があるのか喜んでいました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 笑って楽しく先取り学習   投稿日:2016/10/27
ドラえもんの算数おもしろ攻略 図形がわかる〔改訂新版〕
ドラえもんの算数おもしろ攻略 図形がわかる〔改訂新版〕 出版社: 小学館
小1の息子が笑いながら寝転んで漫画を読んでました。まるでのび太くん笑。
でも読んでるのはこの学習漫画。簡単でとっつきやすい導入、解説部分が長ったらしくなくさらっと読める、面白いので繰り返し読んでいるので、自然と基本的な知識が身につきます。息子はドラえもん大好きなので、おかげで苦手意識のある算数関連の本でもこの学習漫画は読んでます。
まだ1年生なので、内容を全部理解するとまではいかないですが、授業で習ったときに、「ドラえもんで読んだことある!」となれば、学習意欲にも繋がると期待しています。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい とっても簡単   投稿日:2016/10/27
天才脳ドリル数量感覚 初級
天才脳ドリル数量感覚 初級 著: 山下 善徳 橋本 龍吾
出版社: 増進堂・受験研究社
小1の息子とやってます。同シリーズの空間把握、仮説思考よりかなり簡単な印象です。
単純で見たまま答えれば良いので、指差して質問して、口頭で答えさせています。まだ最後まで終わってませんが、1週間くらいで一周しそうです。どんどん進むので息子は楽しんでます。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 迷子になった気分   投稿日:2016/10/27
どこどこ?セブン(1)
どこどこ?セブン(1) 著: 藤本 真
出版社: 自由国民社
玄関の大量の靴写真以外は、ぜーんぶオシャレだったり可愛かったりと、素敵な写真でした。
絵本ナビの試し読みで見たので、ページをめくるとき(画像が変わる瞬間)に違う部分を簡単に見つけられるだろうと思ったんですけど、全くそんなことなかったです。何度も指をスライドさせながら、探しましたけど、全て見たかったページは0でした。見つかっても2個とか。
本当、難しいです。迷子になった気分。ウォーリーをさがせで培った集中力(笑)では歯が立ちません。
これは実際に本で、更に我が子と協力体制で探しても見つかるかどうか・・・。でもチャレンジしてみようと思います。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい とてつもなく癒し系   投稿日:2016/10/27
パンダ ともだちたいそう
パンダ ともだちたいそう 作: いりやま さとし
出版社: 講談社
可愛すぎました。イラストも勿論ですけど、体操が色々と可愛かったり面白かったり、無理があったり笑。
小さい子には小さい子なりに純粋に楽しめるだろうと思うし、大きい子でも、小さい子と違う感覚で楽しめそうだなと思います。
派手さはないんですけど、ゆる〜く癒されました。
参考になりました。 0人

ふつうだと思う DVDが残念   投稿日:2016/10/27
動く学習漫画MOVE COMICS 動物のふしぎ(1)いざサバンナへ出発!の巻
動く学習漫画MOVE COMICS 動物のふしぎ(1)いざサバンナへ出発!の巻 漫画: 百田 文
監修: 今泉 忠明
編: 講談社

出版社: 講談社
NHKのスペシャル映像収録DVDつきということで期待して購入しました。結果はかなり残念でした。
これなら、DVDなしでお安くしてほしかったかなーというのが正直なところ。息子も観たいと言ったのは最初の一度きりです。
漫画は、画力が高く素晴らしいですし、変わった動物の紹介もあったりして面白いです。
参考になりました。 0人

2144件中 741 〜 750件目最初のページ 前の10件 73 74 75 76 77 ... 次の10件 最後のページ

 『絵本ずかん 大人も子どもも幸せになる名作絵本200選』 レビューコンテスト

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット