でんしゃ好きのちーママ

ママ・30代・東京都、男1歳

  • Line
自己紹介
元気で優しい、電車好きな男の子のママです。
絵本は、新生児の頃には枕元に並べてやったり、3ヶ月頃からは読んでやったり読み聞かせに連れて行ったりしています。
わかっているかどうかわからないでやっていたのですが、絵本好きになったようで、今では絵本の催促がすごくて嬉しい悲鳴をあげています。
パパとママも出来るだけ、いい絵本との出会いを与えてあげたいと思っています。
みなさん、どうぞ宜しくお願いします。

でんしゃ好きのちーママさんの声

15件中 11 〜 15件目最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う 4Mお顔の絵柄で   投稿日:2008/02/06
おひさま あはは
おひさま あはは 作: 前川かずお
出版社: こぐま社
「おつきさまこんばんは」の昼バージョンのつもりでいたのですが、おつきさま・・・ほどは気に入りませんでした。
とは言っても、みんながあははと笑顔でいることが好きなようで、よくママのところに持ってきて読んでくれとせがんだ一冊です。長く愛読しているので5つ星でもいいのですが、差をつける意味で・・・。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 図書館で気に入り買った本です   投稿日:2008/02/06
おつきさまこんばんは
おつきさまこんばんは 作: 林 明子
出版社: 福音館書店
赤ちゃんて顔があるものが好きなんですね。
この本はおつきさまのお顔が大きく出ていて、シンプルで優しいものでした。
何で本をくるくるひっくり返すのかと思っていたら、表紙と裏表紙のおつきさまのお顔が楽しかったようで、うちのチビはこれを気に入っていました。
全部丸ごと楽しめるいい絵本でした。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 新生児から買っていた本です   投稿日:2008/02/06
じゃあじゃあびりびり
じゃあじゃあびりびり 作: まつい のりこ
出版社: 偕成社
理解するまではちょっと日にちがかかったと思いますが、実体験と重ねていけたのではないかと思います。
散歩中、白い猫が同じようにいたことや、踏切がかんかんかんと鳴っているのも、赤ちゃんなりに吸収出来たのではないかと思っています。歩けだすとそういうものに対する反応が良かったです。
色も簡単で、厚紙で大きさも良く、本に馴染んでいくのに赤ちゃんには向いている本だとと思います。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 気になるトイレは絵本で理解   投稿日:2008/02/06
ひとりでうんちできるかな
ひとりでうんちできるかな 作・絵: きむら ゆういち
出版社: 偕成社
パパやママが入ってしまうトイレ。チビは自分だけが行かないのでだいぶ気になっていたのですが、この本を読んでわかった様子。パパやママがトイレから出てくるのを落ち着いて待っています。時々、「うーん、うーん」「ジャー」と絵本で覚えたセリフで応援(?)してくれます。
トイレトレーニングにも役立ちそうな一冊です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい でんしゃ好きな子のバイブルです   投稿日:2008/02/05
カンカンカン でんしゃがくるよ
カンカンカン でんしゃがくるよ 文・絵: 津田光郎
出版社: 新日本出版社
でんしゃスポットに電車を見に行くと、同じくらいの小さな子がこの本を持っているのを見てやっぱり!と思いました。
うちのチビも毎日必ずこの本を読まないと気がすみません。
もう勝ってから随分経つのですが、お気に入りのページにたどり着くのが待てないほどです。
数もこれで覚えているようで、おすすめです。
参考になりました。 0人

15件中 11 〜 15件目最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ

年齢別で絵本を探す いくつのえほん

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット