ちょきちょきブロッコリーさん ちょきちょきブロッコリーさん ちょきちょきブロッコリーさんの試し読みができます!
作・絵: ふくだ じゅんこ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ブロッコリーさんに髪の毛を切ってもらおう!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
クリスマス・イブのおはなし 3冊セット
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クリスマス・イブのおはなし 3冊セット

  • 絵本
作・絵: 長尾玲子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 1995年10月
ISBN: 9784834030600

読んであげるなら・3才から
自分で読むなら・小学低学年から

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

セット内容 あっちゃんとゆびにんぎょう」「100こめのクリスマスケーキ」「サンタさんのいちにち

みどころ

クリスマス・イブの絵本3冊セットです。それぞれが関連している不思議で楽しいおはなしです。
(内容については各作品の紹介ページをご覧ください)

クリスマス・イブのおはなし 3冊セット

クリスマス・イブのおはなし 3冊セット

クリスマス・イブのおはなし 3冊セット

この人もおすすめしています

【金柿パパ】
あっちゃんとゆびにんぎょう」、「100こめのクリスマスケーキ」、「サンタさんのいちにち」の3部作。同じ日の出来事を3人の違う視点で描いた秀作。小さい子どもにとって、ある事柄を別の視点から見る、というのはとても難しいことなんだけれども、この3冊の絵本はとても自然なお話に仕上がっていて、小さい子にもじゅうぶん楽しめる。
刺繍で描かれたミニサイズの絵本で、色もかわいい。お出かけに持っていくにもピッタリだ。

ベストレビュー

ぜひセットで!

この絵本はバラでも購入できるようですが、もう絶対3冊セットで楽しむべきです。
おはなしがつながっていることが分かった娘の喜びようったら!
ケーキ屋さんであっちゃんがお客さんの間に埋もれてるページと、あっちゃんおおうちの窓をサンタさんが覗いているページで、必ず「ほらここ!つながってるんだよ!」と自慢げに言います。
刺繍で描かれた絵が落ち着いた雰囲気で大人も楽しめますし、小さいサイズが気に入ったのか、1歳の下の子もずーっと持ち歩いていました。
(オパーサンさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


長尾 玲子さんのその他の作品

ぼくの草のなまえ / ざっそうの名前 / サンタさんとこいぬ / サンタさんありがとう / 100こめのクリスマス・ケーキ / あっちゃんとゆびにんぎょう



約50年前の長新太さんの絵本を新装復刊

クリスマス・イブのおはなし 3冊セット

みんなの声(30人)

絵本の評価(4.84

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 28人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット