なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ピコピコピコさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
びっくりゆうえんち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

びっくりゆうえんち

  • 絵本
作: 川北 亮司
絵: コマヤスカン
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年03月26日
ISBN: 9784774612720

3歳〜
26.2×21.0cm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

遊園地っていったら、にぎやかで驚きに満ちあふれているところ。
なつきちゃん一家がやってきた「びっくりゆうえんち」だって、やっぱり変な建物やたくさんのお客さんたちでいっぱい。乗り物も何だかヘンテコで、まるで玉手箱をひっくり返したみたいな騒ぎです。
「たのしいのりもの いっぱい ぱい
 どれに のろうか こまる まる」
ああ、楽しそう、ワクワクします。
そんな浮かれ気分のまま、家族みんなで乗ったのはジェットコースター!
ゆっくりゆっくり登っていきます。
ガゴン ゴゴン ガガン ゴゴン ガゴン ゴゴン ガガン ゴゴン
あれ、どこまで登っていくの?ちょっと高すぎない?・・・と、次の瞬間。
「きゃーーーっ!!」「うわーーーっ!!」
本当のびっくりはここから急降下スタートだったのです。
長い長いジェットコースター、想像を絶するコースを走っていきます。海底、グランドキャニオン、砂漠、ジュラ紀・・・場所も時代も超えていき、もともとジェットコースターに弱い私なんて、あまりの迫力にちょっと気が遠くなってきましたよ。あんな所を通ったり、こんなものの近くを通ったり。そのびっくりがだんだんクセになってきた頃、更に更に本当のびっくりが!?

軽快でノリのいい言葉で気持ちよくページをめくっていくと、びっしりとスミからスミまで細かく描き込まれた絵に毎回圧倒されてしまいます。絵を描かれているのは『新幹線のたび〜はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断〜』のコマヤスカンさん。空から見た俯瞰図のようなダイナミックなスケールの構図と、細かくてユーモラスな絵の組み合わせが独特で、どのページからも目が離せなくなってしまいます。見返しの絵にも注目です。

これだけ前情報を頭に詰め込んだら、さあ、後はびっくりゆうえんちにいってらっしゃーい!!幸運を祈ります。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

びっくりゆうえんち

出版社からの紹介

家族で遊園地にきた、なつきちゃんたち。ジェットコースターに乗り込むと、コースターは真っ暗なトンネルに入り込み…。海底、グランドキャニオン、砂漠、ジュラ紀など、場所も時代も超えていく、楽しくスケール大きな画面を『新幹線のたび』のコマヤスカンが緻密に描いた圧巻びっくり絵本。

ベストレビュー

ジェットコースターはどこまで行くのか!

遊園地!どんなびっくりと出会えるのかワクワクしながら読みました。

ジェットコースターでどこまで行くのかな?
ページをめくるとこんな場所!あんな場所!楽しい場所が盛りだくさんです。

息子は海の中が気に入っていました。
海の中にいる生き物たちの名前が載っていたのもよかったです。
1つずつ確認しながらウミウシがない〜って言ってました。

見る人により違った楽しみが発見できる素敵な作品だと感じました。
(若ゴボウさん 40代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川北 亮司さんのその他の作品

はやくちことばで おでんもおんせん / スラよみ!現代語訳名作シリーズ 高野聖 / 悪魔のピ・ポ・パ / あいうえ おいしい レストラン / フォア文庫 マリア探偵社(25) 邪悪のキャラゲーム / あいうえおかしなどうぶつえん

コマヤスカンさんのその他の作品

ホンシメジ先生となぞのテングバナキン! / 新幹線のたび 〜金沢から新函館北斗、札幌へ〜 / おでかけ版 新幹線のたび with English / ドングリ・ドングラ / DX版 新幹線のたび / 決戦!どうぶつ関ヶ原



『うし』内田麟太郎さん&高畠純さん&絵本ナビ・金柿代表 鼎談

びっくりゆうえんち

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.4

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット