新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

おーくん おんぶ」 ママの声

おーくん おんぶ 作・絵:片山健
出版社:福音館書店
税込価格:\770
発行日:2007年03月
ISBN:9784834022568
評価スコア 3.92
評価ランキング 45,813
みんなの声 総数 24
「おーくん おんぶ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

20件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ
  • わかります

    小さい子がお母さんのまねをして

    エプロンをつけたりするのと同じで

    おーくんはおんぶがしたかったようです。

    ぬいぐるみをおんぶしてまるでおかあさん。

    お気に入りが一個じゃないようで

    おんぶのぬいぐるみがどんどん増えていきます。

    このままいくとバランスが!

    懸命な姿がかわいいと思いました。

    投稿日:2024/01/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • お母さんの真似

    おーくんという男の子がくまさんにお人形さん、ぶたさん、いぬさんもいっぺんにおんぶするけど、重くて転んでしまいます。結局お母さんにおんぶしてもらう話です。

    うちの息子も同じように、お気に入りのぬいぐるみをおんぶしたがりました。この絵本を見てから感化されたのではないのですが楽しいようです。
    全く大人には理解できないのですが、私の真似をしたいのか?なんだかわからないけど楽しいいのか。

    この絵本を読んだあとはおんぶをせがまれます。違う違うと起こっている表情なんて息子にそっくりで微笑んでしまいます。

    おんぶ好きなお子様へオススメです。

    投稿日:2015/02/16

    参考になりました
    感謝
    0
  • わが家でもよく見る光景

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子3歳、女の子1歳

    「おんぶ」と言うから自分がお母さんにおんぶしてもらいたいのかと思いきや自分がおんぶする側になりたいとうったえるおーくん。ぬいぐるみをおんぶさせてもらってごきげんです。この光景はわが家でもよく見る光景だなーと共感してしまいました。姉妹でよくぬいぐるみを背負ってご満悦です。おんぶするのも好きですが、まだまだおんぶされるのも好きなようです。幼児ってどこもそうなんだろうなー。

    投稿日:2015/01/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • だっこもいいけど、おんぶって素敵

    とても短いお話ですが、ちょうど「ひなちゃん」と息子が名付けたお人形をおんぶして出歩くことがブームだったので、とても喜んで聞いてくれました。
    私自身も幼稚園の頃、お気に入りのうさぎのぬいぐるみをおんぶ紐で背中にしょって連れ歩いたなぁ・・・と忘れていた記憶を呼び覚ましてくれました。
    おんぶしたがりの、おーくん!でも最後はやっぱりお約束ですが、おかあさんにおんぶ(*^_^*)。
    子どもがお母さんに、抱っこやおんぶと甘えてくれるのは過ぎてしまえば短い期間なんだろうなぁ。そう思うと少し切なくなります。
    が、うちはまだしばらく、おんぶして〜、だっこして〜の生活が続きそうです。

    投稿日:2014/09/18

    参考になりました
    感謝
    0
  • ママ、おんぶ〜

    最近、ぬいぐるみを抱っこしたりおんぶして遊んでいる娘に読みました。
    おーくんはどんどんおんぶしていくので、そういうことをしたことがなかった娘はちょっとビックリしていました。
    一番うれしそうにしていたのは、おーくんがお母さんにおんぶされているところ。
    やはり自分がおんぶするよりも、お母さんにおんぶされる方がうれしいのでしょう。
    「ママ、おんぶ〜」と言ってきました(笑)。

    投稿日:2014/02/27

    参考になりました
    感謝
    0
  • おんぶの心地良さ

    • レイラさん
    • 40代
    • ママ
    • 兵庫県
    • 男の子19歳、男の子17歳

    小さい子向けおはなし会用にセレクト。
    自立心が芽生え始めた男の子が主人公です。
    おーくんが「おんぶ」と言うのですが、お母さんにおんぶをねだっているのではないのです。
    なんと、おーくんのご希望は、自分が抱っこしてあげることなのです。
    くまやぶたのぬいぐるみ、お人形。
    なかなかすごい光景です。
    結果はもうお分かりですね。
    でも、十分満足したのか、やっぱり、お母さんにおんぶしてもらうのが一番!
    なんですね。
    幸せそうなおーくんの笑顔が印象的でした。
    読後はもちろん、おんぶタイムですよ。

    投稿日:2013/05/22

    参考になりました
    感謝
    0
  • ほっこりする絵本

    赤ちゃん向けの絵本ですが3歳と5歳の娘二人とも楽しそうに読んでいました。

    私もたまにこういうかわいらしい絵本を読むと子供たちが赤ちゃんの頃を思い出したりしてほっこりしますね。

    おーくんおんぶ、響きも気に入ったようです。

    投稿日:2012/04/15

    参考になりました
    感謝
    0
  • おんぶがしたい

    何でもやってもらう赤ちゃんを、卒業した頃のお話でしょうか。
    おんぶを、自分も誰かにしてあげたくなったようです。
    ところが、ちょっと頑張りすぎちゃいましたね。
    後ろにひっくり返ってしまいます。

    そうそう、子供ってこんなことするよなーと、思いながら読みました。
    小さい子の何気ない日常の行動が、描かれていると思います。

    投稿日:2012/01/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • おんぶって気になる

    抱っこはよく見かけるけど
    おんぶってなかなか馴染みがないのか
    人形をおんぶさせると、子供も喜びます。
    後ろが見えないけど存在があるっていうのが
    不思議な感覚かもしれません。
    これを読むと背中にくっついてきて
    おんぶしてって言われます。

    投稿日:2011/04/21

    参考になりました
    感謝
    0
  • 幼稚園児も大好きです

    この絵本は赤ちゃんの頃知りませんでした。息子が幼稚園に入ってから出会い、一度読んでみたところ気に入り、何度もリクエストされるようになりました。「おんぶ」が今も大好きだからでしょうか。「赤ちゃん絵本」というくくりでくくってしまうにはもったいない!甘えん坊なお子さんには3歳4歳になっても読んであげてほしい絵本です。赤ちゃんの時とは違った楽しみ方ができると思います。少し古風な雰囲気がありますが、そこもまた味が出ていて好きです。

    投稿日:2011/02/02

    参考になりました
    感謝
    0

20件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(24人)

絵本の評価(3.92)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット