新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

ちいちゃんのさんぽ 」 しゅうくりぃむさんの声

ちいちゃんのさんぽ 作・絵:しみず みちを
出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
税込価格:\990
発行日:2003年04月
ISBN:9784593561018
評価スコア 4.17
評価ランキング 25,633
みんなの声 総数 22
「ちいちゃんのさんぽ 」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • ちいちゃんシリーズは、いいですよう

    これって多分、ちいちゃんシリーズの1冊目なんでしょうね。
    みいちゃん(ネコ)・コロちゃん(イヌ)との出会い編ってとこ。

    ちいちゃんシリーズは、私と子どもには、すっかりお馴染みで、
    大好きなシリーズです♪このシリーズは、もしかすると今の絵本
    ナビママさんたちが産まれるより前の本ですが、本当に面白いです。

    この本は、今まで何冊もシリーズを読み続けてきたので、ちょっと
    前後しましたが、反応は良かったです!

    ただ、我が家では、みいちゃん・コロちゃんのことを
    「にゃー、わんわん」と読み続けてきたツケが回ってきました!
    みいちゃん・コロちゃんのパパやママが出てきたのだ!
    パパやママなのに「うちのにゃーをっ!」「うちのわんわんをっ!」
    って・・・(汗)。でも、今更名前がありましたとも言えず・・・。
    みなさーん、名前はきちんと読みましょう!
    とほほ…。

    投稿日:2010/03/19

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ちいちゃんのさんぽ 」のみんなの声を見る

「ちいちゃんのさんぽ 」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



フリーペーパー絵本『ぽすくまと郵便屋さん』絵本レビューモニター募集

みんなの声(22人)

絵本の評価(4.17)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット