新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
新刊
ふしぎな はこ

ふしぎな はこ(評論社)

箱のなかにはいっているのは?!

  • かわいい
  • 盛り上がる
わたしはあみちゃん

わたしはあみちゃん

作・絵: ママダミネコ
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥398

「わたしはあみちゃん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2007年11月

出版社のおすすめ年齢:4・5歳〜
こどものとも年中向き 2003年4月号

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

あみちゃんはお母さんと、今年生まれた熊の赤ちゃんを見に動物園に行きました。でも熊の赤ちゃんはおなかをこわしていて見ることができません。あみちゃんはご機嫌ななめ。そんな帰りの地下鉄で、あみちゃんがまわりを見回すと、乗っていた人たちが、いつのまにかみんなやぎやかばやきりんなどの動物になっています。そしてなんと、あみちゃん自身も子熊に…。

ベストレビュー

不思議な体験

5才の息子が気に入っています。

見たかったこぐまちゃんが見られずに、ふくれっつらのあみちゃん。
帰りに地下鉄に乗った時、不思議な体験をします。

子供たちも「え〜!?」と、あみちゃんと同じようなびっくり顔になっていました^^

だけど、自分が変な世界に迷い込んだようで、やっぱり最後は怖くなっちゃうんですよね。

あんなにふくれっ面だったあみちゃんが、お母さんの手をしっかりつかむシーンが、なんかいいです^^

神様の「ご機嫌直しなさい」のメッセージだったんでしょうかね。

いろんな想像が膨らむ絵本です。
(環菜さん 20代・ママ 男の子5歳、男の子3歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

わたしはあみちゃん

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら