改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは? 改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは?
文: ジュリア・ドナルドソン 絵: アクセル・シェフラー 訳: 久山 太市  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
英国王室、ウィリアム王子の子どもたちが大好きな絵本として、TVで紹介されました!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
丸がりフランツずるするな!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

丸がりフランツずるするな!

作: クリスティーネ・ネストリンガー
絵: ゆーち みえこ
訳: 平野 卿子
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥854 +税

「丸がりフランツずるするな!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

ベストレビュー

背伸びしたいお年頃

6歳の長男が自分で読めそうな本を探していて、自分で読んでみました。シリーズ第1巻の『フランツまいごになる』があまりにおもしろかったので、そのまま第2巻も読みました。

長男と同じ6歳の男の子のお話で、小学生になる前の背伸びしたい年頃の子供の気持ちがとてもよく描かれています。

第1章の「フランツは、字がよめる?」は、字が読めないのに仲良しの女の子ガビに見栄をはるために、必死に絵本を暗記する話です。とても微笑ましいです。日本語はひらがなを覚えさえすれば、そのまま文章が読めるので、大抵の子が小学校に上がる前に本が読めるようになっていますが、ドイツ語の学習はまた違うのかもしれませんね。

第2章の「フランツ、老人ホームへひっこす?」は、お母さんにひどく叱られたフランツが老人ホームに住んでいるおばあちゃんのところへ家出をする話です。このおばあちゃんはお父さんのお母さんで、フランツのお母さんとはあまり折り合いがよくないようです。これは世界中で起こることなんですね。そういうところも丁寧に描かれていて、リアリティがあります。ようやく老人ホームに辿り着いたのにおばあちゃんは留守で、ベランダから入ろうとするあたりはドキドキしてどんどん読み進んでしまいました。

絶版のようですが、とてもお勧めです。息子にも勧めます。
(さみはさみさん 40代・ママ 男の子6歳、男の子2歳、 )

出版社おすすめ


クリスティーネ・ネストリンガーさんのその他の作品

赤ちゃんおばけベロンカ / テレビおじさん / 象さんの素敵な生活 / 耳の中の小人 / わたしにはパパだっているもんね / のっぽのミニとぺこぺこねこのマウツ

ゆーち みえこさんのその他の作品

えらいこっちゃのいちねんせい / あーん! はがぬけない / まじょ子とステキなおひめさまドレス / ひとりで えほん かいました / まじょ子とプリンセスのキッチン / えらいこっちゃのようちえん

平野 卿子さんのその他の作品

もうなかないよ、クリズラ / ハイジ / テオの家出 / 耳をすませば / 見えない道のむこうへ / どこにいるの、おじいちゃん?



『あの日からの或る日の絵とことば』 荒井良二さん、筒井大介さん インタビュー

丸がりフランツずるするな!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット