
子どもに大ウケ!! 読んでビックリ! 「へんしんシリーズ」大好評!!
ふしぎなスーパーマーケットがありました。その名もへんしんマーケット。買い物をすると、意外なものにへんしんします。園の先生や読みきかせ会の方々に大好評。笑えることば遊び絵本「へんしんシリーズ」第15弾!

あきやなただしさんの「へんしんシリーズ」は、10年以上前から小学校での読み聞かせで使っています。あっと驚く言葉遊びが子どもたちにウケるので、とても重宝するんです。シリーズの本はたくさんあるので、まだまだ読んでないものもありました。
こちらはボーロやラー油、ホッケなど、スーパーマーケットにある食材が変身します。
変身したものは「ゆらー」「けほっ」などの擬音も多く、ちょっと無理やりな感じも否めませんが、子どもは楽しそうに遊んでくれます。 (クッチーナママさん 50代・ママ 女の子21歳、女の子18歳、男の子15歳)
|