話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
新刊
いろんなきもち おこるってなあに?

いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)

SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です

  • かわいい
  • 役立つ
かくれんぼ

かくれんぼ

  • 絵本
作: 種村 有希子
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,430

【重要】取り寄せのお届け日について
  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 2017年12月15日
ISBN: 9784752008156

出版社のおすすめ年齢:3歳〜
32ページ 19cm×24cm

出版社からの紹介

ミミちゃんがクローゼットにかくれていると、キイイイと扉があいて、やってきたのは…大きなくま。ぬいぐるみたちも出てきて、上手なかくれ方を教えてくれます。暗がりを不思議な色彩で描き、異世界へ誘ってくれる絵本。

ベストレビュー

暗闇

5人で家の中でかくれんぼが始まりました。ミミちゃんは、一人で隠れるのが怖いから、かくれんぼが嫌いです。ミミちゃんが、ベッドの下やタンスの後ろに行くと「あっちへ いけよ〜」{ここは だめ」と言われてしまいます。やさしいすみれちゃんが、クローゼットで一緒に隠れてくれました。でも、すみれちゃんだけ、オニにみつかってしまいました。それからは、クローゼットの中はミミちゃんひとりきり。暗闇の中では、ぬいぐるたちもかくれんぼしていて退屈しなかったし、怖いながらもぬいぐるみたちがいてよかったです。ぬいぐるみたちも全部つかまってしまうとミミちゃんは、「ここに いるよ=!」でした(笑)「ミミちゃん上手にっくれたねぇ!」に、涙は、ひゅっとひっこんで、ミミちゃんとっても得意顔でした。暗闇の中の体験がきっとミミちゃんを成長させたと思いました。とても楽しい絵なので暗闇も怖くなくなるといいですね。
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

関連記事

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

かくれんぼ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら