
こうの史代新装版シリーズ第1弾。文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞作が新装版で登場!著者による広島のスケッチ、秘蔵エッセイ、カラー漫画など新規収録をふんだんに収録した決定版!

”広島”の文字を書いて、10年間も苦しんでいた平野皆実さんの実話を読んで心の悲痛をきいて修学旅行で目にした原爆ドームを思い出していました。打越さんを意識していても好きだという気持ちを隠して・・・・・・・・ 「8月6日 水をください 助けてください
何人見殺しにしたかわからない」と心の傷をもつのは、平野さんだけではないことを忘れないでおこうと思いました。夕凪の街の他に、桜のくに(1)、桜のくに(2)の3話の広島のことが描かれてます。 (押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )
|