はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
並び替え
2件見つかりました
世界のむかしばなし絵本シリーズ第1期ということで その国の方の作家さんの作品の日本語訳ではなく 再話?したものを訳しているの?かな? ノルウェイじゃなくて、ノロ? と、不思議に思うと 最後のあとがきに、書いてあります さすが!なかがわさん 絵がとても素敵なんです 外国の昔話のイメージそのものです この作品が絵本としては、初めてだそうです いいです〜 出た・・・魔女の魔法です でも、おはなしは、すぐにめでたし、めでたしにならず 娘のたくましい行動が、すごいのです 試練ですね 年月も・・・ アイテムで木の実というのも、不思議です 割るのも大変なんじゃないかな 胡桃の中に、小さいおばあさん!! 魔女がほしくなるのも、わかります(笑 他の国の作品も楽しみにしてましょ
投稿日:2022/02/28
主人公の末娘が恐れられるノロウェイの黒牛と結婚するという不思議な設定だな、と思いつつ読みすすめると、・・・すんなりとはいかない展開にひきこまれました。物語の世界を印象的に描いた絵が素敵です。特に、約束が守れずに、すれ違う場面が心に残りました。
投稿日:2019/11/04
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / りんごがひとつ / くだもの / つみきのいえ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索