日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
並び替え
2件見つかりました
これから 夏に向かいます 夏の色 きいろ 水玉模様 何かしら? 子ども達から 声が出てきそう かみなりが ピカピカ ゴロゴロ 夏の風物詩 海に行く季節ですね 楽しそうですね 浜辺の砂浜の風景 スイカ割り 夏はならではの楽しみですね ひまわりは夏の花ですね かわいい絵の こどもたちが喜びそうな絵本です
投稿日:2016/05/16
夏をテーマに、 色と色を組み合わせて「なんのいろ?」と問かけてくる絵本です。 組み合わせる、であって、混ぜ合わせる・・・ではないです。 たとえば 「灰色と黄色で、カミナリ雲の色」という具合です。 想像力をフルに働かせて読む絵本。 昔よりも頭が固くなってしまった私も、 読みながら頭の体操をすることが出来ました。 目で見て、考えて、楽しめる絵本です。
投稿日:2014/02/02
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索