自閉症の僕の七転び八起き」 みんなの声

自閉症の僕の七転び八起き 著:東田直樹
出版社:KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
税込価格:\1,430
発行日:2015年06月
ISBN:9784046533463
評価スコア 4
評価ランキング 34,036
みんなの声 総数 1
「自閉症の僕の七転び八起き」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 東田直樹さんありがとう

    ここに書かれているのは、東田直樹さんの成長と自己分析の記録です。
    障害者たちに読み聞かせをしている時の、不安や戸惑いを、肩の力を抜いて良いよと教えられたように思います。
    他にも、どうしても先入観でレッテル貼りをしてしまいそうになる自分に、いろいろなアドバイスをいただいたようにも思います。
    しかも、東田さんは、自分が特別なのではなく、みんなと同じ人間なのだと釘も刺されました。
    読み聞かせをするときには、まるごとに利用者さんたちを包み込むように、反応を心で聞くようにしたいと思いました。

    投稿日:2017/04/08

    参考になりました
    感謝
    0

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(1人)

絵本の評価(4)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット