みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
日本語の絵本と一緒に揃えました。 子どもが好きなのは、アオムシがむしゃむしゃと果物を食べるところ。絵本の穴に指を突っ込んでもいいですが、アオムシとなる小物を用意するとさらに盛り上がります。私はぐにゃぐにゃ曲がワイヤーを買って、アオムシ型のようにくるくる巻いて作りました。頭は赤いビーズ。 折り紙でばねの要領で伸び縮みするアオムシを作ってもいいですね。 それを通す遊びでも絵本を楽しめます。 エリックカールさん自身が絵本を朗読するCDがあって それが圧巻。英語のリズムやことばの楽しさを音で実感できます。 自分の勉強にもなりますしね。 英語の発音にちょっと自信がない場合はCDでの 読み聞かせもおすすめですよ!
投稿日:2008/06/16
日本語も持っていますが、英語の方がテンポがいいです。 言葉もそんなに難しくないし、繰り返しが多いので何回か読んでいると、読み聞かせも大丈夫になってきました。 子供は、日本語の方で内容が分かっているので変らず楽しんでいます。 置いているだけでかわいいので、表紙が見えるように本棚に置いています。
投稿日:2008/05/15
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
すてきな三にんぐみ / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / わすれられないおくりもの / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / だからこぶたちゃん / ちょっとだけ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【無料】Z会から『絵本ガイドブック』を応募者全員にプレゼ...
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索