話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

おすわりくまちゃん」 8歳のお子さんに読んだ みんなの声

おすわりくまちゃん 文:シャーリー・パレントー
絵:デイヴィッド・ウォーカー
訳:福本 友美子
出版社:岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!
税込価格:\1,430
発行日:2010年08月
ISBN:9784265068289
評価スコア 4.6
評価ランキング 4,212
みんなの声 総数 74
  • この絵本のレビューを書く

8歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • なんとも愛らしいくま

    パステル調の色彩で、くまがとてもかわいらしい。
    8歳の息子にと図書館で借りてきた絵本ですが、お話の内容はもっと小さい子むけです。
    いすが4つにくまが4人。ひとつのいすに1人。
    ところが、そこに少し大きいくまさんがやってきて・・・いすが4つにくまが5人。
    さぁ、みんなで仲良く座るにはどうすればよいかな?なるほど!の、なかなかいい解決策です。
    さてさてどうする?を一緒に考えながら読めるのが楽しいと思う。

    投稿日:2011/02/19

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「おすわりくまちゃん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

全ページためしよみ
年齢別絵本セット