もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
絵本であまりないタッチの絵でよんでみました。 テーマもはっきりしていて、お話もテンポがあって、4年生くらいまでかと思いますが、読み聞かせに向いていると思いました。 見られてないつもりでも、やっぱり見られてますよね。なまけるためのウソなんて、いかんね。 でも今の子どもはまじめすぎちゃう子もいるかな。最後に上手に息抜きもできるエピソードがあってもいいかも・・・。とおもいました。
投稿日:2014/07/25
ああ、こわいですね〜。 いつの間にか、自分のしていることを全部見られていたなんて・・・ このコックほどひどいウソをついたりしないけれど、みんな多かれ少なかれ、人には知られたくないことってありますよね。 ことわざでいう、「壁に耳あり、障子に目あり」でしたっけ? 悪いことはできないよっていう、戒めの現代版みたいな絵本でした。 絵も特徴があって、リアルな感じが出ていますよ。
投稿日:2011/11/27
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / よるくま / しりとりしましょ!たべものあいうえお / だるまさんが / しろくまのパンツ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索